今回はイケメン俳優として人気急上昇中の川上将大氏が、好井まさおの「怪談を浴びる会」に出演され、超ど級の怖い話を披露されました。
ご本人の実体験なのでリアル感があり非常に興味深い内容です。話の組み立てが上手で最後のオチまで私自身引き込まれてしまいました。
そのなかで話の中心となった「人間立ち入り禁止」の看板がどこにあるのか!皆さんも知りたいとおもいましたよね?
今回はご本人の地元が兵庫県の宝塚市なのでその近辺の心霊スポットを調査していきます。
川上将大氏が語った「裏妙見山」の場所についても考察しましたのでこちらもご覧ください。
川上将大氏「人間立ち入り禁止」の看板にまつわる話の概要
高校時代の話、川上氏が免許を取った直後に友人と心霊スポット巡りをした時の話です。
本人は具体的な場所は覚えていないのですが、彼の地元の兵庫県宝塚市の山の方にある心霊スポットにいった時の出来事になります。
宝塚市近辺の山中で起こったエピソード
友人と一緒の夜に宝塚市の山の方にバーっとドライブにいった。友達に言われた通りに山を進んだところ、途中で通行止めの鎖の柵がしてあり、それ以上車で進めないので、歩いて心霊スポットに向かうことになった。
車の中からからはちゃんと見えなかったが、鎖の柵に看板みたいなものがぶら下がっていた。それを見た瞬間ここはヤバいとみんなですぐに引き返してしまったとのことであった。
なんとそこには「人間立ち入り禁止」と奇妙な内容が書かれていたためだ!
普通なら「関係者以外立ち入り禁止」や「立ち入り禁止」と書けばいいのに「人間」と加えられていることに不気味さ感じ、ビビッてしまったとエピソードを披露された!
また後半では妙見山の帰り道。山間の道で迷い、偶然「人間立ち入り禁止」の看板の場所に出てしまったと語っています。この場所との奇妙な結びつきが非常に興味深い内容ですね。
今回は妙見山の話は割愛し「人間立ち入り禁止」の場所を考察します。
川上将大氏が語る「人間立ち入り禁止」のヒントを探る
正直、今回の話の中では場所を特定できるワードが少なく、私自身の推測になってしまうがご了承いただければと思います。
- まずは宝塚市近くの山の
- 立ち入り禁止の心霊スポット
- 妙見山からの帰り道、ショートカットするため国道ではなく山間の道で帰ってきたこと。ただ道に迷い、帰りのルートはイレギュラーであるかもしれない。
以上3点のみが手掛かりとなる内容です。
※「人間立ち入り禁止」と書かれているため個人の私有地の可能性が高いのかもしれないと推測する。公的機関や、企業所有の施設なら「人間」て言葉は書かないと思われる。
「人間立ち入り禁止」の場所を地図から考察していく
インターネットで多数検索したが、符合する場所がなかなか見当たらず宝塚市近辺の心霊スポットを掲載していきます。
五ケ池・仁川ピクニックセンター
兵庫県西宮市仁川町6丁目15-22(付近)
宝塚市近辺のメジャーな心霊スポットの一つです。多数のユーチューバーが動画を公開されており、心霊スポット好きの県民なら一度は訪れたことのある場所です。
※立ち入り禁止となっているエリアもあり、もしかしたらこの近辺で、地元民しか知らないスポットがあるのかもしれないです!
ここにかつてアスレチック場があったようです。
女性と少女が変質者に殺害された事件もあり夜になるとに霊となってさまよっていると噂があります。以前は仁川ピクニックセンターというキャンプ場があり、夜中にトイレへ行こうとした子供が殺害されたという痛ましい事件もあります。
※じゅん吉氏のチャンネルで紹介されています。
非常にやばい雰囲気が漂う場所で必見の価値がございます。
兵庫県宝塚市心霊スポット・長尾トンネル
こちらも宝塚市近辺では有名な心霊スポットです。トンネル内で写真を撮ると、1人見知らぬ人影が写ると話題になった場所のようです。
※ただ立ち入り禁止ではないのでこの場所の可能性は低いと思われます。もしかしたらこの近辺で地元民しか知らないスポットがあるのかもしれないと、希望的観測の意をこめて掲載させていただきました。
死者の報告はないのですが乗用車が対向車線にはみ出してバイクに接触するなどの事故も以前にあったようです。訪問する際は厳重に注意してください。
最後に
今回はヒントが少なく、ネットでくまなく探したが、核心に迫ることができず申し訳ございません。
ローカルしか知らない穴場スポットの可能性もありますので、もしご存じの方がいましたらコメントをいただけますと幸いです。
今回も最後までご覧いただき有難うございました。
ガリクソン氏が語る京都にある「幽霊マンション」の場所も調査しましたのでご覧ください
コメント